オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県大府市|当社顧客の屋根&外壁の点検と対応策です


愛知県大府市の当社で以前外壁塗装を行ったお客様から雨漏りがしたとの事で行って参りました。

今回は、雨漏り箇所が屋根と外壁ともに怪しいところがあったので、両方の箇所を無償メンテナンスをしてきた画像になります。
菖蒲田です。
屋根外壁メンテナンス
取り敢えず、雨漏りと言う事なんで屋根に登って異常な箇所が無いかをチェックしに行きます。

凄く広い屋根なんで、どこか悪いところがあるかも知れませんので。
屋根外壁メンテナンス
怪しい谷板金部分は問題ありません。

築17年目なんで、やはりそう簡単には悪くなる様な瓦ではありませんね。
屋根外壁メンテナンス
綺麗なもんです!

悪いところ、無し。
屋根外壁メンテナンス

板金関係も、ビスの浮きやサビ、ズレがないかをくまなくチェックしていきます。
屋根外壁メンテナンス
谷の部分も本当に綺麗な瓦です。

自分の家もこんな防災瓦にしたいものです。

やっぱり『三州の新東』←商品名 はかっこ良いですね。
屋根外壁メンテナンス
ケラバも異常ありません。
屋根外壁メンテナンス
駐車場側も問題無しですね。
屋根外壁メンテナンス
一部止め板金が錆びて来つつありますので、それはいずれ塗装か棟の葺き直しが必要な事はしっかりお客様に伝えます。
屋根外壁メンテナンス

……!

瓦が割れている所を発見しました!

他は全く問題ないのに、本当に1枚だけ割れておりました。

何か飛んできたかも知れませんね。
屋根外壁メンテナンス

板金は錆び以外は全く問題無しですので、瓦以外にも他の外壁の部分なんかも見てみる事にします。


当社では、この様にブログ撮影をさせて頂ける方、屋根の無料点検・診断を致しますのでご依頼をお待ちしております!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957