オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市|屋根の点検はお済ですか?


梅雨や台風の季節が近づいています。普段屋根の点検などをする機会は中々ないと思いますが、知らないうちにどんどん屋根が痛んでいるかも知れません。病気と同じで早めの対処が必要です。早期発見により大掛かりな工事も無くなります。
不安な方がいらっしゃれば是非ご相談ください。0120-554-957
過去の事例写真
今回は過去の事例から、トラブルとなる屋根の症状をご紹介したいと思います。

まずはじめに瓦を止めているビスですが、こちらの写真は何ら問題ありません。
過去の事例写真
しかし、だんだん進んでいくと緩んで取れそうになっているビスを発見しました。

強風などで飛んでしまうこともあります。早期発見によって、こちらのお家は瓦が飛んでしまう心配は無くなりましたね。
過去の事例写真
次は屋根の塗装に関してです。

こちらはスレート系の屋根ですね。
色が落ち、右側は塗装が剥がれてきています。
早めの対処であれば、塗装工事(塗り替え)で費用も抑えられます。

スレート屋根は瓦よりも寿命が短く、ひび割れすることもあります。状況によっては塗装が推奨されないケースもあるので、業者さんとしっかり相談してください。
過去の事例写真
今回は塗装だけで済みました。
まだ半分ですが、実際に塗装してみた写真です。
見違えるようにキレイになりましたね。

美観の回復という面では大きく貢献してくれるのが塗装工事(塗り替え)です。人に例えると、ヘアカラーを変えるようなものではないでしょうか?
一つ違うとすれば、髪(屋根)は痛まないことですね(^^)

過去の事例写真
最後に同じスレート屋根からです。
こうやって見ると、特に何も問題は無いように見えますね。
下からだとまず分からないと思います。

よく見てみましょう。
過去の事例写真
ひび割れを発見しました。こちらの写真以外にもいくつかありました。
ここから雨水が浸入し、雨漏りなどの原因となってしまいます。早めの対処が必要ですね。

このように上から見てみないとわからない症状があります。
また、専門的な知識も必要になってくるので今の屋根の状態が大丈夫なのかもわからないと思います。
立地状況や環境にもよりますが、築10年以上の方は一度ご相談された方がいいと思います。

そして当社では、この様にブログ撮影をさせて頂ける方、屋根の無料点検・診断を致しますのでご依頼をお待ちしております!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957