オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|カラーベスト屋根の点検を依頼されて行って来ました


名古屋市南区で築14年カラーベスト屋根の点検依頼を受けました。

ご主人様が「回って来た業者が、苔がすごく出ているので塗装した方が良いと言われたのですが、滑る為に目視することしかできなかったので屋根で一番の業者に見て欲しい」という事で今回ご依頼になられました。
屋根診断
コケがたくさん発生しております。
屋根診断
板金も錆びていますので中を見る事にします。
屋根診断
板金をはずすと中の抜き板が湿っているのが良く分かります。
屋根診断
屋根の棟まで登ってみました。
広い範囲でがたくさん出ています。
コケが本当にひどく、ツルツルしていて滑ります。
屋根診断

靴底についた苔は大変滑りやすく落下事故につながりますのでこんな屋根に一人で登るのは危険です

落下事故は自分だけではなくお客様や家族へも大きな被害になりますので十分注意しなければなりません
屋根点検
割れている箇所もいくつかありました。
これらについては応急処置ですがコーキングで補修をして屋根を降り点検を終了致しました。
屋根点検
今回の点検では表面にがたくさん出ていたのと釘が抜けている箇所から水が浸入し棟木を少し傷めていたのと割れているところがいくつかあったと報告いたしました。

表面に剥離がなかったので高圧洗浄で苔を吹き飛ばし下地の処理をした後、塗装を施してあげると良いかと思い、ご提案させていただきました。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957