オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区の3F建て。診断結果はカバー工法で施工と判断


前回の続きです。
3階建てカラーベストの点検
横のクラックの話をしていましたが、1枚の半分クラックが入っているスレートも見られました。

これは、台風なんかの時にスレート材が吹き飛んでしまう恐れもありますので非常に危険です。

勿論、応急処置でコーキングはしましたが…
3階建てカラーベストの点検
縦にも数枚割れているところを発見しました。

やはりこの年代のスレートは割れ易いですね…(^_^;)

アスベストが入っていないと本当に割れやすいです。
3階建てカラーベストの点検
釘がしっかり止まっているところもあります。

全部緩んでいたら板金部分が飛んで行きますしね(^_^;)
3階建てカラーベストの点検

一部コーキングで仕上げている部分は完全に劣化による硬化状態でパリパリになっています。
3階建てカラーベストの点検

勾配を見ると3寸勾配(10mに対して3mの高さ)で緩やかなので風の吹き込みはきつめですね。

3階建ては、周囲の建物との関係(日照など)で勾配が緩やかになる事が多いです。
3階建てカラーベストの点検
屋根は勾配がきつい程、登りにくいですが傷みにくいです。

緩やかな勾配で3階とかになってくると2階建よりは痛み易いと言えますので、点検はマメにやった方が良いかと思われます。
3階建てカラーベストの点検
おんな感じで診断は終了。

下地がしっかりしているので、工期も短く葺き替えなくて済むカバー工法をご提案致しました。(*^_^*)
3階建てカラーベストの点検

ちなみに参考見積りですが、3階建て 65平米
カバー工法 コンパネ・ルーフィング施工
断熱トップ8-1 雪止めアリ 軒・竪の雨樋交換 
足場養生323平米 外壁の一部塗装及び板金
1410000円になりました。

ご用命などがあれば、㈱インフィールドに宜しくお願いします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957