オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区|3F建てで凄く風がきつい恐い屋根でした…


本日は凄く天候も良く、屋根日和な一日でした。
会社に朝方連絡があり、見に来て欲しいとの事。
築年数は13年、そして3階建ての屋根点検の依頼があり、行って参りました。

結構滑るので、非常に恐かったです。
   
菖蒲田です。
3階建てカラーベストの点検
おれは上空から撮った写真です。

3階建てってわかりますでしょうか?
3階建てカラーベストの点検

軒先にはコケが発生しており結構独特の臭いがします。
3階建てカラーベストの点検

常に強い風にさらされている為、スレート材が上に浮き上がっています。

築年数がこのぐらいのスレートはアスベストが入ってないのが多いので反り返り易くなるのも特徴に挙げられます。
3階建てカラーベストの点検

浮いているところと浮いていないところの差が一目瞭然ですね。
浮いているところは雨水が勿論入りやすくなります。
が、防水シートで防ぐのですぐに雨漏りに繋がる事はありませんが、防水シートは劣化してきて下地を傷める事になります。
3階建てカラーベストの点検

横に割れています。
            
スレートは普通は縦に割れやすいのですが、私の経験上ですが、風が強く当たる築10年~14年ぐらいのスレートの屋根はたまに横の割れが酷い事があります。
        
こちらの屋根はそれに該当します。
3階建てカラーベストの点検

釘は錆びてはいませんが、緩くなって飛び出しているのが多く見られました。

次回点検の続きで勾配計を使います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957