オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県名古屋市緑区|瓦屋根の総合点検に行ってきました。


早速愛知県名古屋市は緑区の瓦点検・診断の依頼を受けてお伺いしてきました。

今日は良い天気だったので、気持ち良く点検が出来ました。

築37年の瓦屋根のお家で、割れない様に気を遣うのが結構大変でした。


瓦屋根
瓦屋根は、登る時に気をつけないと割れる場合があります。

割れてしまうと、替えの瓦があれば良いのですが、古い場合はもう瓦がない場合がほとんどなので、特に気をつけなければなりません。
瓦屋根

棟瓦の下部から大体チェックして行きます。
      
ここは特に問題なさそうですね。
瓦屋根

谷の部分です。瓦の破片がよくひっかかってるので、注意が必要な箇所でもあります。特に診断時は必ず見ないといけないところですね。
瓦屋根
他の部位も見ます。
    
瓦屋根はどこを見ても同じ様に見える為、目視は手をついつい抜いてしまいがちですが、全ての瓦を基本的にはチェックするのが望ましいのです。(大変ですが、お客様の信頼に応える為にはしっかりやらないといけません)
瓦屋根
以前、漆喰補修をやっていたみたいですので綺麗ところは綺麗のですが、剥離しかかっているとこもありますので、瓦表面だけではなく、漆喰や軒先、棟瓦、のし瓦、番線、割れやヒビのチェックも必要になってきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957