オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県名古屋市緑区|瓦屋根の続きの総合点検をしてご提案します


瓦屋根点検
前回

やはり、見る場所を変えて見たら、漆喰が剥がれている所が多々ありました。
   
雨樋に何個か破片があったので、梯子を上る時に怪しい(ーー;)とは思ってたんですが……
瓦屋根点検

下り棟もこんな感じで凄く剥がれております。

向こうの面とこちらは全然傷み方が違います。

それもそのはず、家屋は南面・北面・東面・西面と、紫外線のあたり方・雨風のふきこみ方・台風の巻き込み方などで方角によって全く変わってきます。
瓦屋根点検

外壁の場合は、北面が湿気やすく、コケ・カビが付着しやすいのと同じです。

屋根も北面は冬場は凍てついて凍っていたりします。(冬場の北面の瓦屋根は超怖いです)
瓦屋根点検

これだけ剥がれていたら、修復しても何ヶ月か経つとすぐにまた剥がれてきてしまいますので、中途半端に補修をするのではなく、棟瓦やのし瓦・土を全部一回取って、棟木からやり直すのが普通です。(棟瓦の取り直し・漆喰工事)

なので、このお家は、
棟瓦の取り直し  20M×8500 170000
南蛮漆喰工事   40M×2700 108000

で、278000円ほどの費用でメンテナンスが出来ます。
瓦屋根点検

あとは、瓦が特にバリバリに割れているとかはありませんので取り敢えずは漆喰のメンテナンスをお勧め致しました。

ご用命などがありましたら、㈱インフィールドまで(*^_^*)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957