オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市 スレート屋根から鋼板瓦へ葺き替え 前編 ~診断~


屋根葺き替え
今回は日進市でつい先日葺き替えた屋根の1年点検に行って来たのですが、葺き替える前の画像を保存してましたので、施工前の風景と施工後の感じを前編・後編に分けてお送りします(*^_^*)

こんにちは。こだわりを持つ事で有名な菖蒲田です。
ショウブダと読みます。
屋根葺き替え
前はスレート屋根です。

結構古いですが、一世風靡した屋根材で

代表的なものは
積水U瓦
ナショナルニューウェーブ
などがあります。

聞いた事がある方も多数いらっしゃると思います。
屋根葺き替え

特徴は、年数が経つと、縦にヒビが入るところです。

あと、カバー工法だと下地のカラーベストに引っ張られて割れる場合もありますね。
屋根葺き替え

遠めに見ても防水切れをおこしています。
カビと苔が明らかに多く発生していますね。

これも、この瓦の特徴です。
知らない人が下手に乗ると、割れてしまいます。
屋根葺き替え
表層部分がかびの黒色、苔の黄色、剥がれによる剥離の白色になるのも大きな傷んでいる時の特徴です。

固定しているビスからクラックが入って浸水が発生します。

下地の防水シートが効いているうちは大丈夫ですが、放置していると下地が腐食して雨漏れに繋がります。
屋根葺き替え
角度を変えた画像です。

見事に黒と黄色とのストライプが綺麗で阪神タイガースみたいです(笑)

次回、後編葺き替え編一体どんな風に変わるのか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957