オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区で一階部分に水漏れ!? 依頼があり、早速点検に行って来ました!


屋根点検

もうすぐ春分の日ですね(^.^)
小春日和で良い天気になって参りました。

名古屋市緑区で水漏れとの事、早速点検依頼があり行ってまいりました。

㈱インフィールドで屋根診断のプロでお馴染みの菖蒲田です。

いつもは点検画像ばっかりなので、本日は自分の画像中心に撮りました(笑)
屋根点検

颯爽と登って行きます。

低いところでも勿論ヘルメット着用です。

これをしない会社に頼むと、万が一の事があった時に労働災害が適用にならず、100%お客様にご迷惑が掛かってしまいます。
屋根点検

少しアップです。
水漏れの怪しいところをチェックしています。

屋根か外壁か、はたまた取り合いの部分か入念にチェックしていますが、すぐに結論は出しません。
屋根点検

場合によっては梁や土台もしっかり点検します。

ベランダからの水漏れもあるので、一概にどこどこからとかは決められません。

怪しいところを片っ端から診断していきます。
屋根点検
ここは壁と屋根の取り合いの部分ですね。

特に怪しくありませんので、外壁か大屋根が怪しいという事が想定されます。


ちなみに画像には写ってませんが、撮影者は福岡君です。
とてもそう見えませんが、新婚の男です(*^_^*)いいな~
屋根点検

大屋根に登って行きます。

怪しいところは全てくまなくチェックして行きます。

…こんな感じで、いつも屋根も外壁もチェックしていっているのです。

初めて点検診断画像ではなく、点検しているところを写しました。

何か気になる点、診断依頼などがあればいつでもご要望下さいませ!

では、今日はこの辺で…(*^_^*)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957