オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区で屋根の点検を依頼され、登ってみたら驚きました。


kawara ko-kingu1
名古屋市南区で築40年以上のお客様から依頼を受け、屋根の点検に登りました。
お客様は60代の老夫婦、お二人とも優しそうで、とてもいい人でした。ジュースをいただきました。
今日はかなり風が強く、正直屋根に登るのは怖かったのですが、お客様が不安に思ってらっしゃるので
頑張って登りました。
瓦自体はまだまだ割れてたり欠けているところもなく、まったく問題ない感じです。瓦屋根は
元々屋根材の中でも長く使えるものですから、このお家では当分屋根の葺き替え等はいらないかな
という感じでした。
yane ko-kinngu2
でも良く見ると何か違和感が!
本来漆喰があるところが全てコーキングで埋められてます。
応急処置でこうすることはあっても、コーキングは数年しか持ちませんから
全部コーキングでうめるのはどうかなと思います。

kawarako-kinngu3
しかもコーキングの仕方が適当です。
とりあえず、隙間を埋めとくという感じですが、おもいっきり隙間だらけになっています。
やっつけ仕事っぽいですが、屋根とか登らないとわからないからばれないでしょう。
っていう考え方の施工業者だったのかもしれないですね。
yaneko-kinngu4
コーキングで瓦を止めてあります。
山側のところを止めるのはいいのですが、谷側も止めてしまうと雨水が抜けなくなってしまうので
あまりよくありません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957