オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市|緑区|ドアクローザーの細部まで写真付き交換工事の最後です。④


ドアクローザー
屋根工事のついでで依頼頂いたドアのクローザー交換工事、いよいよ最後の取り付け作業及び調整にかかります。
ドアクローザー
アジャスターに取り付けたアームを可動状態をしっかりチェックして…

取り付ける前に不具合がないかの最終点検です。
ドアクローザー
本体と接続してドアを閉めた状態、空けた状態をチェックしていきます。

はい、これでバッチリですね!
ドアクローザー

それでもチェックにチェックを重ねます。

ドアクローザー

アーム部分に少しでも無理があればすぐに潰れる可能性があるので滑らかに動くかを一番にみます。
ドアクローザー
ん、大丈夫そうですね!
ドアクローザー

いったん本体から外して今度は調整に入ります。

ドアが途中で止まる角度を調整します。

よく、玄関ドアが途中で止まっているのを見ると思いますが、あの角度は実はここの部分で調整しているんですね!


ドアクローザー

ズバリ、ここです。
ここで角度が全て決まります。

調整は大丈夫そうですね!
ドアクローザー
はい、この角度でドアを止めたら理想的なバッチリ角度ですね!

最高の角度加減でお客様にも喜んで頂けると思います。

細かい部分なんで説明しないと全然気付かれませんが(笑)
ドアクローザー
ピッタリ止まりました!

ここがドアクローザーを変えた時に一番嬉しい完成の瞬間です(*^_^*)
ドアクローザー

そして鍵穴や鍵の清掃調整をして最終になります。
ドアクローザー

完成です!(*^_^*)

こんな感じのドアクローザーなんかもやっておりますので、遠慮なくお申し付け下さいませ(^.^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957