オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市|緑区|ドアクローザーの細部まで写真付き交換工事の続きです。③


ドアクローザー交換
部品は本体・アーム・リンク(アジャストアーム)・ブラケット(横一線4つ穴)の4部位からなりますが、ブラケットと言われる部位を取り付けて行きます。
ドアクローザー交換

しっかりブラケットを抑えて

両端の穴からビスを取り付けて…
ドアクローザー交換
最後に真ん中の二つを取りつけます。
ドアクローザー交換

ブラケット取り付け完了!(^.^)

ここはしっかり付けないと、後からドアが開閉する度にガタツク原因になります。
ドアクローザー交換
取り付けた後、アームを組み合わせて問題がないかどうか調整して確認します。

よくあるのがしっかりと取り付けた後にアームが逆さだったり上下が合わなかったりしたら余計に時間が掛かってしまいますので、多少調整に時間を掛けた方が、作業時間自体は早くなります。
ドアクローザー交換

アームを取り付ける前に、先に本体を取り付けます。
ドアクローザー交換
ドアクローザー交換
これが本体を取り付けているところです。
ドアクローザー交換
先に取り付けた架台にしっかりはめ込んで、ビスで固定していきます。

ここは後々ガタツキが出ない様に、きっちりと取り付けます。


ドアクローザー交換
上の方にある突起の部分にアームをカチッとはめ込んで、それから部屋側のブラケットと合わせます。
ドアクローザー
ブラケットとアームを合わせたらこんな感じです。

もうすぐ本体と完全に取り付けが完了致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957