オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市|緑区|ドアクローザーの交換工事なんかもやっています!①


ドアクローザー交換
こんにちは、菖蒲田です。

今回はドアクローザー交換の話をしていきたいと思います。

さて、ドアクローザーとは何か?

上記の様に、玄関ドアもしくは勝手口のドアを開け閉めする時に途中で停止させたり、風圧で勢いよく閉まったりしない様に油圧でゆっくりしまる様にする装置で、

一般的には油圧式ドアフローザーと言います。
ドアクローザー交換
これは今まで12年付いてきたドアクローザーの残骸です。

油が漏れてきたのでなくなく交換する事になりました。

12年間、よく頑張りました!
ドアクローザー交換

右が今まで使ってきたタイプで一般的によく使用されているMIWA600のタイプで、トステムやYKKの玄関ドアでも使います。

各ハウスメーカー・工務店のドアのメーカーは違っていても、ドアクローザーは同じなんて事は結構あります。

左は新しく取り付ける同じ機種の新製品になります。
取り寄せで8000円~10000円になります。

取り付け料金が10000円から15000円
業者さんによっては25000円とかなので、相場としては30000円みていたら出張費込みで取り付けしてくれると思います。(税別)
ドアクローザー交換

部品は本体・アーム・リンク(アジャストアーム)・ブラケット(横一線4つ穴)の4部位からなります。
ドアクローザー交換

こちらは交換する為の工具箱。
ドアクローザー交換

下地の金具をはずしています。

これからどう取り付けて行くのか…?

ドアクローザー交換
ドアクローザー交換

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957