オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市で屋根の葺き替え作業中です。まずは下屋根部分から


下屋根1
日進市の戸建で。雨漏りが酷かったお宅の屋根の葺き替え工事中です。
職人さんの安全と、周りのお宅にご迷惑をかけないよう全体を足場とネットで
かこみました。
何があるかわからないですから、ちゃんと対策を打っておけば安心です。
下屋根(一階の屋根)も結構勾配があるので、職人さんも大変です。
ちなみにはがすのは私も少し手伝いました。
下屋根2
屋根材をはがしてみると、かなり劣化していました。防水も所々
敗れているし、かなり雨水が染みていたみたいで、雨染みがしっかりできています。
築20年にしては結構劣化している気がしますが、こんなもんなんでしょうか。

下屋根3
こちらのほうも結構劣化しています。
やはり雨が滲みこんで雨染みができていますので、葺き替えて正解です。
このお宅の屋根材は建てたときからずっとメンテナンスをしていなかったそうです。
こまめに行っていればここまでにはならなかったと考えられます。
雨漏りしてからだと直すのに手間もかかるし、費用もかかりますから
こまめにメンテナンスをしていくほうが最終的にはお得です。
下地
新しい下地をはりました。
こうやって防水紙を全体的に張り替えていきます。
今日中に下屋根のほうは貼っていけると思いますから
明日は大屋根(二階の屋根)のほうを張りなおしていけると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957