オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

日進市で屋根の葺き替え作業中です。まずは下屋根部分から


下屋根1
日進市の戸建で。雨漏りが酷かったお宅の屋根の葺き替え工事中です。
職人さんの安全と、周りのお宅にご迷惑をかけないよう全体を足場とネットで
かこみました。
何があるかわからないですから、ちゃんと対策を打っておけば安心です。
下屋根(一階の屋根)も結構勾配があるので、職人さんも大変です。
ちなみにはがすのは私も少し手伝いました。
下屋根2
屋根材をはがしてみると、かなり劣化していました。防水も所々
敗れているし、かなり雨水が染みていたみたいで、雨染みがしっかりできています。
築20年にしては結構劣化している気がしますが、こんなもんなんでしょうか。

下屋根3
こちらのほうも結構劣化しています。
やはり雨が滲みこんで雨染みができていますので、葺き替えて正解です。
このお宅の屋根材は建てたときからずっとメンテナンスをしていなかったそうです。
こまめに行っていればここまでにはならなかったと考えられます。
雨漏りしてからだと直すのに手間もかかるし、費用もかかりますから
こまめにメンテナンスをしていくほうが最終的にはお得です。
下地
新しい下地をはりました。
こうやって防水紙を全体的に張り替えていきます。
今日中に下屋根のほうは貼っていけると思いますから
明日は大屋根(二階の屋根)のほうを張りなおしていけると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957