オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市守山区|カラーベスト屋根を金属屋根のカバー工法で施工いたしました。


名古屋市守山区のお客様から屋根診断のご依頼をされました。現状は築12年のカラーベスト屋根でした。診断結果をご報告させて頂きましたところ。。。思ったよりひどい状態に驚かれていました。

屋根に上がり見渡してみるとあちらこちらに浮きひび割れがすぐに確認することが出来ました。
デジカメで報告用のお写真を十数枚お撮りしました。テレビにつないでさっそく見て頂くことに。。。
診断結果は、数え切れないくらいのヘアクラックと貫通したクラックに浮きも出ていましたので、それらもご確認して頂きました。

屋根など上った事もなけりゃ見たこともないとの事でしたのでまさかここまで酷いとは思っていなかったみたいです。
現状は防水シートのおかげか雨漏りはまだ起こっていませんでしたが、あまり長い間放置することはおすすめ致しません。
「どうしたらよいですか」とお困りの様子でしたので、3つの選択肢があることをお伝えしました。

まずは塗装です。
一番安価でコーティングの色の種類も豊富ですが、耐用年数が短いことをお伝えしました。
2つ目は葺き替えです。
既存の屋根を剥がして同じ素材での張り替えですが、残材もでますし処分費用もかかるし同じ環境下にある場合、やはり同じ年数で同じ劣化症状が出やすいと思いますので費用をかけた割にはということを考えるとおすすめできませんが選択肢としてあるということだけお伝えしました。
3つ目はカバー工法です。
メンテナンスサイクルが長い事が一番のメリットだと思います。
塗装よりは費用はかかるものの20年以上は安心して頂ける施工になります。
と3つのご提案をさせていただいたところ迷わずカバー工法に決められました。

こちらが完成写真になります。
カバー工法
カバー工法
形状はあまり変わっていないように思えますが近くで見ると質感はとっても良いです♪
カバー工法
破風板もガルバリウム鋼板でカバーいたしました。
カバー工法
雪止めが付いていなかったのついでに雪止めも付けていただきました。
とにかくこれでひと安心です。

スレート系の屋根は思っているよりも経年劣化が早く劣化が進むと雨漏りの心配がでてきやすいので新築時から7,8年経っているようならば一度点検をご依頼されてみてはいかがでしょうか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957