オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の診断依頼を受けました!


スレート写真
名古屋市南区にお住いのお客様から、屋根の診断依頼の連絡がありました。
こちらのお宅は、築11年で、今までは、まったく気にしていませんでしたが、10年を過ぎ、周りの家も手を入れているお宅が増えたので、いい機会と思い連絡を頂きました。
スレート写真
早速、お伺いし、屋根に上ってみると目立つところで、割れている部分が、目にとまりました。
スレート写真
割れている部分のアップ写真ですが、本来、スレートが重なっていて見えない部分の釘が見えてしまっています。
この釘に雨があたると、釘を伝わり下地に水がまわり、木材を腐食させてしまいます。

スレート写真
割れたスレートが、軒先まで落ちていました。
幸い、雨樋に引っ掛かった状態で、止まっていますが、下まで落ちると、非常に危険です。人に当たれば、当然、怪我をしてしまいますので、取り除いておきました。
スレート写真
他の部分も、確認していくと、小さなひび割れが多数ありました。このひび割れも、放っておくと、日々が成長し、完全に割れてしまいます。
スレート写真
先ほども、お伝えしましたが、ひび割れしたスレートの下に止めてある釘に水がつくと下地まで水がまわり腐食の原因となります。
年数的に、すぐに雨漏りするという事ではありませんが、確実に傷みが侵攻していきます。
早めに、お手入れをして頂く方が、安心して頂けます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957