オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|カラーベスト仕様の屋根の診断依頼を受けました。


名古屋市南区のお客様から屋根の診断をしてほしいとのことでお伺いしました。築13年で今まで何度も業者さんから声をかけられても、中々見てもらおうという気が起こらなかったのですが心配になり今回の診断依頼になりました。
カラーベスト診断依頼
カラーベスト診断依頼
それではさっそく梯子をかけて大屋根へ!元はキレイな赤系の色だったんと思いますが、今は残念ですが全体的に経年劣化を伴い表面が剥げてきているみたいです。では、もう少し見てみましょう。
カラーベスト診断依頼
カラーベスト診断依頼
小さいですが表面が完全に剥がれてしまっています。こうなると塗装を施すにしても下地処理が大変になります。

カラーベスト診断依頼
カラーベスト診断依頼
谷の付近も見てみましょう。雪止めが装備されていましたがちょっと少なくないですか?これではしっかりと雪を止めることは難しそうです。
いやいや。。。それよりバキッとひび割れているじゃありませんかっ!
カラーベストでよくあることですが10年もするといくつか割れていることはよく見かけます
割れている場所も谷板金の付近で雨漏りになりそうでよくないですね
カラーベスト診断依頼
カラーベスト診断依頼
棟付近にもありました。ひび割れ。。。この後もいくつか割れている箇所を発見いたしました。
カラーベスト診断依頼
カラーベスト診断依頼
こちら付近は全体的に剥離を起こしてます。ここまでくると塗装でのメンテナンスはギリギリのラインでしょうか?
いったん剥がれてしまった場所はコーディングをした後もはがれやすくなる傾向があるようです。
それでも、出来るだけ早くメンテナンスをして頂きたいものです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957