オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|新築から12年が経ちカーポートを見に行ったらついでに屋根も見てもらいたいということで。。。


名古屋市 緑区 築年数12年のお客様からカーポートの屋根に不具合があるということでお電話いただきました。お伺いしてみると一度も屋根を点検していただいたことがなかったので見ていただきたいとご依頼を受けました。
瓦屋根点検
午前中早めの点検でしたので朝日が反射してまぶしいです。寄棟の瓦屋根ですね棟は板金で覆われています。このタイプの屋根は棟板金をビスで打ち留めてあるのですが、これが年数が経ってくると少しずつ抜けてくることが多いです。瓦のずれ割れ 谷板金の納まり具合劣化の状態 軒先 棟板金のビスの状態等を確認していきたいと思います
瓦屋根点検
瓦を見てみます。ずれや割れはないのでよかったです。
瓦屋根点検
谷の板金にも変形などの劣化症状は見られませんでした。
瓦屋根点検
肝心の棟板金の状態ですが。。。遠目からでも抜けてきているビスがあるのが確認できます(^^;)並びも蛇行している箇所もあります。
瓦屋根点検
近くで確認してみました。1cmほどでしょうか抜けてきていますね。この様になるとビス穴の隙間から雨が降るたびに雨水が浸入してしまいます。このままではいけませんので抜けてきているところをインパクトドライバーで押さえていきます。
瓦屋根点検
これで雨水が入ることもなくなりました。今回確認をしたビスの抜けている箇所は8箇所ありました。たまたま点検をすることになって発見できましたが、このまま数年も放置状態になっていたとしたら瓦の下の棟木はけっこう傷んでいたんではないかと思います。よほど大丈夫と思われても機会があれば点検をしていただくと安心かと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957