オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|太陽光パネルを今から導入しても大丈夫?


前回ご紹介したのは太陽光発電を導入する際のメリットでした。太陽光パネルを設置したいけど、お金もかかるし失敗したら心配だという方もいらっしゃると思います。今回はデメリットについてご説明致します。
太陽光でエコな生活
前回説明したように、設置費用はそれなりにかかりますが、モトは取れるようになっています。
太陽光パネルの設置枚数にもよりますが、設置費用は車よりも高いと思った方がいいです。
ただし、設置枚数が増えれば、発電量も多くなるので、月々の収入も増えます。
太陽光でエコな生活
「太陽光パネルって重くないの?」という心配をされる方もいらっしゃると思います。
パネルは屋根材と比べて軽いので問題ありません。

太陽光発電でエコな生活
次は雨漏りのリスクについてです。
太陽光パネルを設置する際に、瓦が割れてしまい、そこから雨漏りになってしまうケースもあります。
設置業者をきちんと選んで、定期点検を行えば雨漏りは防ぐことができます。
また、太陽光パネルを設置している方で、一度も点検をされていない方は、是非ご相談ください。
太陽光でエコな生活
雨風にさらされるので立地環境や気候条件によってメンテナンスが必要になる場合があります。
メンテナンスにかかる費用は、毎年1.5万円ずつ貯金すれば安心だと思われます。

太陽光発電でエコな生活
「急に売電できなくなりませんか」という声も聞きますが、再エネ特措法で決まっているので、期間内に売電が出来なくなるという事はありません。
屋根の形や太陽光の当たり具合によっては、太陽光発電の導入をお勧めできない方もいらっしゃるので、すべてのお家が得をするわけではありません。
太陽光発電は投資と考えていただくと分かりやすいかなと思います。
今回ご紹介した内容以外に分からないことがあればご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957