オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|スーパーガルテクトにて施工させて頂きました。


名古屋市緑区 築15年のスレート瓦屋根のお客様から屋根点検依頼をお受けいたしました。築15年なのでまだ大丈夫かと思われましたが、登ってみると表面は色褪せ割れているところが多数あることが確認できました。お客様へは画像をTVにてご確認して頂きましたところ「雨漏りしては困るのでお見積りをお願いします。」と言うことになりました。スレート瓦の葺き替えと撤去処分などが必要でないカバー工法でお見積りをさせて頂きました。今回はお客様が選ばれたのは葺き替えより耐用年数が長いカバー工法でのご依頼をお受けいたしました
スーパーガルテクト
スーパーガルテクト
施工後の写真になります。今回は超高耐久性を持った「アイジー工業のスーパーガルテクト」という商品をご提案させて頂きました。スーパーガルテクトはガルバリウム鋼板(アルミニウム55%+亜鉛43.4%+シリコン1.6%)をベースに2%のマグネシウムを配合させて従来の3倍超の耐用年数が期待されている商品です。保証も穴あき25年塗膜、赤さびは15年で沿岸地域では同社の製品のガルテクトでは5キロだった保証制限が500メートルの制限になっています。沿岸から500メートルでも耐久性能が大丈夫というのは凄いですね!
スーパーガルテクト
スーパーガルテクト
重量は瓦屋根の10分の1で軽量なため地震時にも強いお家になります。断熱性能もポリイソシアヌレートフォームという断熱材の効果で室内温度も低くなり快適に過ごせる優れものです。お客様からも綺麗になったのはもちろん家の安心まで得られるとはと喜んでいただけました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957