オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト屋根のメンテナンスをご検討中


名古屋市 緑区で築年数15年の戸建てにお住まいのお客様からのご依頼で「そろそろメンテナンスをしないと雨漏りが心配になってきました。異常なところがないか確認してほしい」ということで、外壁の施工をしているタイミングでの診断を行いました。
スレート瓦屋根
スレート瓦屋根
今回は、外壁の塗装をしている最中ということで足場が立てられていますので、スライダー(2連や3連の伸ばせるはしご)等を使わずに楽に登ることができました。(^^)お客様が言われたとおりカラーベスト屋根の仕様です。屋根全体が経年劣化を起こして色あせしています。てっぺんの棟の板金も色あせしています。
スレート瓦屋根
外壁を塗装するときに必ず行う工程として一番初めに行うのが洗浄です。今回は外壁の洗浄を行ったときに苔などが出てきていたカラーベスト屋根もきれいに洗浄をかけました。これらは色あせではなく経年劣化を起こして剥がれていた部分を洗ったので流れてしまった状態だと思ってください。
スレート瓦屋根
洗浄をかけてこの状態であればまだ不具合を起こす要因としては考えにくいのですが。。。
スレート瓦屋根
こちらのような状態になると表面が剥がれてしまっているので、水も浸透しやすくなり後にはひび割れから雨漏りにつながることもありますので、出来るだけ早いうちにメンテナンスをしていただく事をお勧めします

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957