オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト屋根のメンテナンスをご検討中


名古屋市 緑区で築年数15年の戸建てにお住まいのお客様からのご依頼で「そろそろメンテナンスをしないと雨漏りが心配になってきました。異常なところがないか確認してほしい」ということで、外壁の施工をしているタイミングでの診断を行いました。
スレート瓦屋根
スレート瓦屋根
今回は、外壁の塗装をしている最中ということで足場が立てられていますので、スライダー(2連や3連の伸ばせるはしご)等を使わずに楽に登ることができました。(^^)お客様が言われたとおりカラーベスト屋根の仕様です。屋根全体が経年劣化を起こして色あせしています。てっぺんの棟の板金も色あせしています。
スレート瓦屋根
外壁を塗装するときに必ず行う工程として一番初めに行うのが洗浄です。今回は外壁の洗浄を行ったときに苔などが出てきていたカラーベスト屋根もきれいに洗浄をかけました。これらは色あせではなく経年劣化を起こして剥がれていた部分を洗ったので流れてしまった状態だと思ってください。
スレート瓦屋根
洗浄をかけてこの状態であればまだ不具合を起こす要因としては考えにくいのですが。。。
スレート瓦屋根
こちらのような状態になると表面が剥がれてしまっているので、水も浸透しやすくなり後にはひび割れから雨漏りにつながることもありますので、出来るだけ早いうちにメンテナンスをしていただく事をお勧めします

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩本日の現場ブログは、屋根補修をご検討されている方に補修工事の事例や屋根点検時の現場ブログをもとに実際の屋根補修方法をご案内していきます。屋根補修をご検討されている方は是非ご参考にください❕...........

屋根漆喰

日進市で屋根漆喰・軒天補修の見積もり依頼があり点検に行ってきました。屋根は切妻で非常に面積が大きく、漆喰の部分も広範囲になります。

建物の全景

名古屋市東区にお住まいのお客様から「瓦屋根の家ですが、雨漏りしたので見てほしい」というお問い合わせがありました。築年数も45年ほど経っているのですが、途中で増築していてその継ぎ目の部分からだと思うがしっかりと見てほしいとの事でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957