オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カバー工法にてスーパーガルテクトを施工いたしました。


スーパーガルテクト
スーパーガルテクト
今回施工させて頂いたのは昨年発売された「アイジー工業さんのスーパーガルテクト」という商品です。素材は鋼板にマグネシウム2%+アルミニウム55%+1.6%シリコン+41.4%亜鉛合金メッキとなっています。特徴は施工前のスレート瓦と比較すると金属なので割れない、メーカーの製品紹介には20年(試験では1000時間20年相当)色あせしない、遮熱断熱の効果でスレート瓦と比較して(スレート瓦50℃のときスーパーガルテクト40℃)と10℃も低くなると試験結果に出ています。断熱材ポリイソシアプレートフォームの効果で夏涼しく冬暖かく過ごしていただけるようになっています。従来のガルバリウム鋼板と比べて3倍超えの耐用年数が期待されています。とても綺麗で落ち着いた感じが良いですね♪♪
スーパーガルテクト
スーパーガルテクト
その他のメリットとしましては軽量ということです。重さは日本和瓦と比較すると10分の1になり以前のスレート瓦屋根と比較すると4分の1となっております。屋根が軽量になる事により重心が低くなり、地震に対しての揺れが小さくなる効果があります。最後に遮音性能もアップするということで、豪雨で音がうるさかった日常でしたがささやき声ほどの音で夜中雨音がひどくて眠れませんということもなくなり快適な住まいに変身することが出来ました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957