オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|あまり知られていない?太陽光発電でエコな生活


震災後、太陽光発電が多く普及しました。今更太陽光?と思う方もいらっしゃると思いますが、今回は太陽光発電を取り入れるメリットについてご説明致します。屋根に登らなければ見れない写真も参考までにご覧ください。
太陽光発電でエコな生活
自宅で発電をすることでお財布にも環境にもやさしいのが太陽光発電です。太陽光を設置するお家が増えれば増えるほど、地球環境にはやさしいと思います。
太陽光発電でエコな生活
実は太陽光発電を設置する方の80%が収入を目的としています。太陽光発電は最新技術を駆使して作られている上、建築工事によって野外に設置する機器ですので設置費用はどうしても高くなります。
太陽光発電でエコな生活
ただ、太陽光発電の設置費用は数年前と比べるとずっと安くなりました。売電価格も安くはなりました。しかし、10年間は同じ金額で売り続けることができる保障もありますので、今から導入しても損はしないようになっています。
太陽光発電でエコな生活
ただし、年々売電価格は下がっていますので、導入をお考えの方は早めにされた方がいいと思います。
大体10年以上経てば、購入金額のモトがとれます。それ以降に関しては毎月黒字です。
太陽光発電でエコな生活
お客様から「毎月お金が入ってくるので嬉しい」、「子供に節約意識がついた」などのお声もいただいております。
屋根によっては、設置しても発電に向かない屋根もありますので、導入される際はしっかり相談して決めましょう。
屋根に関することであれば何でもご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957