オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|雨漏りしてるんですけど見てもらえますか?


名古屋市 瑞穂区 築年数27年戸建てにお住まいのお客様から「かなり前から天井に染みが出て気にはなっていたのですが何もせずに放置していたら、最近は雨が降るたびに雨漏りがして困っています」直してほしいとのご依頼がありました。
雨漏り
雨漏り
15年前は子供部屋として使っていたが、子供も大人になり外に出て行って今は物置として使っている部屋です。電気も歴史を感じさせます。その天気の少し横に大きな雨染みを発見!かなり前から染みてきていたのは確認済みだったらしいですが、雨水が床まで落ちてこないので放置していたそうです。しかし最近になり雨染みもどんどん広がって大きくなり雨が降る日はポタポタと雨水が落ちてくるようになりました。これは大変ということで今回の修繕依頼となりました。
雨漏り
雨漏り
北面と東面を写真に撮りました。棟の板金は錆が出て穴があいていてもおかしくない状態です。カラーベスト屋根は苔がたくさん付着しています。全体的に確認させていただきましたが、ひび割れ箇所はひとつもありませんでした。この年代のスレート瓦には石綿(アスベスト)が使われており軽くて非常に強い素材でした。今では石綿(アスベスト)は肺繊維症、肺癌、悪性中皮腫などを引き起こす素材として現在では使用禁止になっています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957