オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 瑞穂区|築年数12年のお客様から屋根の点検依頼をお受けいたしました。


名古屋市 瑞穂区|築年数12年の戸建てにお住まいのお客様から「以前も他の業者さんに見ていただいたのですがその後どうなっているのかなぁ?」ということで屋根の点検をして欲しいとのご依頼がありましたのでお伺いいたしました。
屋根診断
とても勾配のきつい場所です。トップライト廻りは板金の処理が施されているところではありますが、開口部にあたりますので雨漏れの多い箇所となります。点検をするにも細かくチェックところであります。
御自宅にトップライトがあるお宅は注意が必要です。
屋根診断
防水性能低下による変色になります。
防水性能低下は一部にあると屋根全体に問題があるケースが多いと思います。このようになってくると色の変わった部分に水が依存しやすくなり後にはミルフィーユ化現象(劣化した部分がミルフィーユのように層ができてポロポロと崩れていく現象)になってくるかと思われます。
屋根診断
以前見ていただいた業者さんがありましたと仰っていましたので、その時すでに割れていたところを応急処置として補修されたんだと思います。
屋根診断
他の場所では新たなひび割れが発生しています。大きく割れています。このような場合は、出来るだけ早く一時的な処置としてコーキングで接着する方法と差し替えによる瓦交換をしてあげるのがよいです。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957