オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|バルコニー点検しました。FRP防水の経年劣化


名古屋市 瑞穂区 築18年外壁の診断をご依頼いただいて確認作業を行っていたところバルコニーの点検をしたところFRP防水層にも劣化の症状が確認されました。経年劣化に伴い非常に傷んでいましたので写真を撮ってご報告させて頂きました。
FRP防水
FRP防水
バルコニーの防水には、いくつかの種類があります。住宅のバルコニーに使用されるものは、シート防水(塩ビシートとゴムシートを既存の防水材に被せて使うことが出来るので、過去にどのような防水材を使ったか分からなくてもほとんどが施工できます。) ウレタン防水(下地処理のプライマーなどを行い上からウレタン樹脂を流し込んで金こてでならしてトップコートを塗って施工を完了します。他の防水工法と比べると安価でできるのと複雑な形状の場所へも施工が可能な点が良いです。) FRP防水(軽量で耐衝撃性 耐磨耗性などに優れていて施工期間が1日で終わることも可能です。プールや薬品槽に使われていることがあるおすすめの防水工法です。) と現在の住宅のほとんどがこの3種類で出来ていると思います。

今回のバルコニーの仕様はFRP防水層で作られていました。
FRP防水
18年間の傷みがでています。
FRP防水
立ち上がりの部分です。外壁にはカビがバルコニー床には苔が付着しています。
FRP防水
素地であるガラス繊維シートがうっすらと浮き出てきています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957