オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|スレート系屋根の診断のご依頼をお受けいたしました。


名古屋市瑞穂区のお客様お電話ありがとうございます。今回は築9年のスレート系屋根の診断依頼をさせていただきました。
屋根全体を見回してみました。表面の色は薄くなってきて初期的な劣化の症状が始まっていると思います。
屋根診断依頼
屋根診断依頼
まずは、屋根のてっぺんにあたる棟の板金部を確認させて頂きました。釘の飛び出しがありますね。打ちつけた釘の穴から水の浸入が考えられますので釘を打ち直してコーキングなどで埋めてあげると良いと思います。
屋根診断依頼
屋根診断依頼
次は屋根の上から下のほうへ向かって流れている板金部付近の確認です。ヘアクラックが出ていました。ヘアと言われるのは髪の毛のように細いことからだそうです。実際には0.3mm以下のひび割れのことを言います。
屋根診断依頼
屋根診断依頼
もう少し屋根全体を細かく点検させて頂きました。。。いたるところで無数のヘアクラックを発見いたしました今回はお客様からお電話をいただきましたので初期の劣化症状での確認をすることができスレート系屋根ではよく起こりがちなバキッと割れているところはありませんでしたので本当に良かったと思います。

この程度のヘアクラックであればしっかり塗装を施してあげさえすれば劣化の進行を抑えることが出来ると思いますし雨漏りに発展する心配もないかと思います。

屋根はお家の見えづらく中々意識されないところではありますが早めの確認をしていただけると今回のように初期の劣化で収まることもあります。
お家の寿命を長くすることが出来ますので早めの診断をしていただくと良いかと思います。

屋根診断依頼
屋根診断依頼

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957