オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 瑞穂区|スレート瓦屋根の診断のご依頼をされました。


名古屋市 瑞穂区 スレート瓦屋根の診断のご依頼をされました。築年数14年今まで「一度も屋根の点検などしないできました。」まずプロのに見てもらってどのようにするのが良いのか見てもらいたくてご依頼しました。」
スレート瓦屋根点検
この日(診断当日)の朝に少し雨が降っていたのでスレート瓦と瓦の間に水が染みています。
スレート瓦屋根点検
スレート瓦屋根点検
新築時から14年経った経年劣化は表面が剥離を起こしていました。この様な状態になると表面を塗装したくらいでは、またすぐに剥離することになります。塗装が駄目でもメンテナンスの方法はあります。ひとつは現状のスレート瓦や粘土瓦などでの葺き替えです。もうひとつはカバー工法(金属瓦屋根)です。スレート瓦屋根から粘土瓦に葺き替えをする場合には、屋根の重量が4倍になりますので耐震性能が落ちると思っていただいていいと思います。カバー工法による金属瓦に葺き替えをすると1/3ほどになります。吹き替えをするときには耐用年数だけではなく耐震性能も変わるということも考慮していただくと良いかと思います。
スレート瓦屋根点検
屋根全体を確認しましたが、ヘアクラック(髪の毛ほど細い隙間のひび割れ)が確認されました。晴れた日ならこれほどまでにクッキリとひび割れが確認することはできませんでした。
スレート瓦屋根点検
他の場所にも十数か所ヘアクラックが確認されました。このようなひび割れも長期間放置していると欠け落ちたり深いひび割れに

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

屋根 板金

今回、お家の前に路面電車が走っている豊橋のお客様から屋根の板金が飛んだから見に来てほしいとの依頼があり、お伺いして点検してきました。以前に外壁の工事でお世話になったお客様で、かなりご心配の様子でしたので早く状態を確認する為にドローンを使って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957