オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|スレート瓦屋根の点検依頼をお受けいたしました。


名古屋市 瑞穂区 築年数8年のお客様から「近所で工事をしている方が来られて屋根が割れているということを言われました。これくらいの築年数でそのようなことがあるのでしょうか?心配なので点検をお願いしたい」とのご依頼です。
三階建て屋根点検
三階建て屋根点検
三階建て屋根点検
お伺いすると見た目はまだまだキレイで外壁などは傷みもほとんどない状態でした。三階建て・・・高いです・・・三連のスライダーを使ってもやっと三階のバルコニーに届く程度です。少し不安定ですが気をつけて登ってみました。外から来た業者からの指摘どおり割れていました。まだ完全に割れている状態ではなくヒビが入っている程度ヘアクラック)でした。
三階建て屋根点検
三階建て屋根点検
おっ見つけました。バクッと割れている箇所発見です。近所で工事をしていた業者の人はこのことを言っていたのでしょう。。。このほかにも全体を見渡して確認してみるといくつものひび割れがありました。まずこの様な状態になってしまったときはひび割れを補修して(ホームセンターなどに売っているコーキングを言われるもので隙間を塞いでいかなくてはなりません。その後、塗装を施してあげて劣化の症状を抑えてあげることにしなくてはなりません。手遅れになると雨漏りにつながりますので早めのメンテナンスを提案いたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957