オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|スレート瓦屋根の点検をして欲しいとの依頼がありました。


名古屋市瑞穂区のお客様から「築17年で古くなってきて雨漏りすると困るので屋根の点検をして欲しい」とのご依頼がありました。話を聞いてみるとスレート瓦屋根で表面がめくれてきているとの事でしたのでさっそくお伺いする事に。。。
洋風屋根点検
洋風屋根点検
大屋根に登って点検作業開始です!全体形状は方形屋根に近い寄棟屋根でした。採光をとるためのドーマーが欧米のお家をイメージさせる屋根になっていますね。
洋風屋根点検
洋風屋根点検
洋風屋根点検
こちらは隅棟板金付近です。ひび割れが出ていました(ヘアクラック)まだ貫通してはないですが、かなりの数が確認されましたので塗装で修繕するには、完全に割れる前のメンテナンスが必要になると思います。もしくは、カバー工法(金属の屋根材を張る方法)であれば塗装よりもはるかに耐用年数がありますので安心ですね。
洋風屋根点検
洋風屋根点検
隅棟板金も一部剥がしてみて確認させて頂きました。雨水が大量に浸入している様子はありませんでした。ただ留めてある釘は緩くなって効いていませんでした。
洋風屋根点検
洋風屋根点検
先ほど、塗装での修繕をと申し上げましたが、剥離を起こしている場所を発見しましたので張替えカバー工法の二選択になるかと思います。剥離を起こしたところは塗装を施した後も現状と同じ様に剥がれてくる可能性が高いです。それも早期に。。。ここまでくるとメンテナンスの費用も高額になってきます(ーー;)

スレート瓦屋根の場合は、築10年ほどで傷むことが多いので早めの点検をしていただき早めのメンテナンスをしてあげると良いと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957