オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 港区|オープンしてから初めてのメンテナンス


名古屋市 港区 オープンしてから初めてのメンテナンスをしようと思いまずは点検をしていただきたいとのご依頼を受けてお伺いしました。新築時から12年が経過している整備工場ですね。。。工場でよく使われている折半屋根の仕様でした。
整備工場の折半屋根
現在も営業されていますので、葺き替え工事はできないとの事でのご相談も受けています。
整備工場の折半屋根
中にはたくさんの整備工具やオイル類の材料なども大量に置いてありました。
整備工場の折半屋根
屋根の上には20Kwの太陽光発電がのっかってました。メンテナンスをする際には、まずはこの太陽光発電を撤去しないといけません。
整備工場の折半屋根
重ね葺き折半屋根の為、剣先ボルトでしっかりと固定していますが、経年劣化によるがでてきていますね。放置すると錆た部分から隙間ができ雨水が浸入して雨漏りにつながります。
整備工場の折半屋根
パラペットの笠木の納まりも点検しました。
整備工場の折半屋根
釘が抜けています。。。このままだと強風が吹いたときには吹っ飛んでいく恐れがあります。
整備工場の折半屋根
整備工場の折半屋根
完全に浮いて釘は全く効いていませんので危ないです。今回の点検で劣化の症状を施主様にご報告させていただき、この程度の劣化であれば経費も節約できる塗装を施し10年くらいのメンテナンスサイクルで施工して頂ければ大丈夫だと思われます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957