オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 守山区|スレート屋根にバルコニーの点検依頼に行ってきました。


名古屋市 守山区 築12年の2階戸建のお客様からバルコニーの床が剥がれてきたので見て欲しいとご連絡を頂きました。屋根もスレート瓦なのでついでに点検しておきましょうということでお伺いいたしました。
屋根及びバルコニー点検
屋根及びバルコニー点検
まずは、バルコニーからの診断からはいりました。お客様が気にされるのもご理解できます。表面は退色して大きな範囲でになってきてます。FRP層を痛めてしまわないか心配になります。
屋根及びバルコニー点検
お客様が一番気にされていたところです。表面は完全に薄くなって素地にまで達していました。この状態になるとひび割れを起こしやすく雨漏につながる劣化ですね。
屋根及びバルコニー点検
シワの寄っているところもありました。下地の構造用合板のつながる部分(ジョイント)に動きが出てできたシワであると考えられます。ここではシワの浮きのところでは接着面が離れてしまい薄い表面は割れやすい状態になっていると思われます。
バルコニーの点検はこれで終わります。次はスレート瓦の屋根を見たいと思います。
屋根及びバルコニー点検
屋根及びバルコニー点検
ご自宅の裏には森林がありなども付着しやすい環境であると思われます。メンテナンスをする時に高圧洗浄機でしっかりと除去してあげたいです。
屋根及びバルコニー点検
屋根及びバルコニー点検
屋根及びバルコニー点検
樋の裏側で分かりにくいところでしたが見落さなくてよかったです。この他の各所で割れているところを発見いたしました。メンテナンスをする時には割れているところは張り替えて塗装を施してあげて欲しいと思います。今回のように最初に気づかれたのはバルコニーでも劣化の可能性のある箇所に関しての点検を弊社スタッフは常日頃から心掛けておりますので、みなさまもお気軽にどんな小さなことでもご相談くださればと思ってスタッフ一同心よりお待ちしております

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957