オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 天白区|築年数18年スレート瓦屋根の塗装工事を依頼されました。


名古屋市 天白区 築年数18年の戸建てにお住まいのお客様から屋根の点検をしてほしいとのご依頼がありました。経年劣化によりひび割れなどの症状が出ていましたのでご報告させていただき、その後塗装張替えカバー工法(金属屋根材を既存の屋根に被せて張る工法)の三つの提案をさせていただきました。塗装は一番コストが低く収まり経年劣化の傷みがひどくない状態では10年以上のメンテナンスサイクルで大丈夫な場合もあるコストパフォーマンスに優れたメンテナンスです。張替えは同じものを張るのであれば同じ年数でのメンテナンスサイクルとなります。既存の屋根材の撤去と処分費用がプラスされますので工事費用も高くなることが多いです。最後にカバー工法(金属屋根材を既存の屋根に被せる工法)をご提案をさせていただきました。とのご依頼となりました。
スレート瓦屋根
スレート瓦屋根
前回までは、表面のなどの汚れを高圧洗浄機で洗い流しきれいになったところへ塗装の密着度を高めるためにシーラーという下地材を塗り、割れなどの補修をした後に中塗り(赤茶色の部分)の作業に取り掛かるところまでやりました。今回は最終工程の上塗り(黒い部分)にかかります。
スレート瓦屋根
スレート瓦屋根
上塗りを屋根全てに施され工事は終了致しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957