オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 天白区|築年数10年の戸建てスレート瓦屋根の点検をしていただきたいとのご依頼がありました。


名古屋市天白区にお住まいのお客様から「うちも新築時から10年も経ったので一度屋根の点検をしていただきたいのですがお願いできますか?」とのお電話をいただきました。早速スタッフ2名でお伺いして点検をさせていただきました。
屋根点検
築10年の3階建て戸建て外廻りの外壁などはまだキレイな状態のお家でした。
屋根点検
屋根点検
点検を行います。表面は年数なりに(築10年)うっすらと剥げてきているみたいです。そして。。。ケラバの隅に割れているところを発見いたしました。このままでは下地や軒先を傷めて最悪は雨漏りにも発展してしまいので、張替えもしくは補修をご検討していただかないといけません。
屋根点検
屋根点検
他の場所でも同じく割れているところが沢山ありました。点検依頼をされるほとんどのお客様のご自宅では、スレート瓦屋根の割れや浮きが確認されています。この様な場合、3つの選択肢がございます。まず一つ目は塗装(一番安価で手軽に出来るメンテナンス法)二つ目は葺き替え(費用もかかるし同じ素材なら同じ年数でメンテナンスを繰り返しして頂く必要があります。)そして三つ目はカバー工法(既存のスレート瓦屋根を下地として金属製の屋根材を貼り付ける工法です。)以上が報告内容です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957