オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 天白区|築年数18年の戸建にお住まいのお客様からスレート瓦屋根の塗装のご依頼がありました。


名古屋市 天白区 築年数18年の戸建にお住まいのお客様から「苔が生えてそろそろ塗装をしないといけないのかな?」というご相談をいただきまして診断をする事になり状態をご報告させていただいた結果メンテナンスのご依頼を受けることとなりました。


まずはスレート瓦屋根の塗装によるメンテナンスをするにあたって重要な工程を行います。それは洗浄です。苔やカビや埃など表面についている塗装をするのに邪魔になるものを取り除いて参ります。
屋根メンテナンス
診断の時点で屋根の状態を確認致しましたが、非常にが多く見ていただいても分かるように、洗浄にも手間が掛かりそうな屋根ですね。
屋根メンテナンス
北面のそろそろ終わりそうな頃の写真になります。
屋根メンテナンス
高圧洗浄機で表面の汚れなどを綺麗にしたので白いスジが入っているところもあります
屋根メンテナンス
 カビ 頑固な汚れなどをしっかりと落とさないと、この後の工程にかなり影響しますので丁寧な洗浄を行っています。
屋根メンテナンス
しっかりと洗浄されていますね
このように丁寧な施工をしていただく職人さんに感謝です。
屋根メンテナンス
細かい箇所までしっかりできていますね
これで屋根全体の洗浄が終わりました。この後から本題の塗装に掛かるわけですが、すぐにはできません。。。洗浄をした場合は乾かす時間が必要になります。しっかりと乾かして施工にはいりたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957