オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 南区|新築から一度も屋根を見ていないと言うことで屋根点検のご依頼がありました。


名古屋市 南区 お客様から近くで工事をやっている業者さんから「屋根の点検をしてあげましょうか?」と言われてふと家を建てて12年一度も屋根など気にもしていなかったし見てなかったので心配になったそうです。
瓦屋根点検
屋根のてっぺんに登って来ました。棟がいくつも分かれている屋根です。このような屋根には谷(屋根と屋根の境目に雨水が流れるところ)と言われる部分ができます。谷は板金でできています。30年以上も前の古い建物では銅板などが使われていましたが現在では酸性雨の影響で腐食してくるとの懸念からステンレスガルバリウム鋼板が多く使われるようになりました。
瓦屋根点検
棟は瓦ではなくて板金で被せてある仕様です。
瓦屋根点検
棟板金は棟木まで届く長いステンレスビスで留めてあります。
瓦屋根点検
近くで見るとステンレスビスが飛び出してきています。このままの状態で放置していると雨が降るたびにステンレスビスが浮いた隙間から雨水が浸入して棟木を腐食させ後には雨漏りにつながることになりかねません。
瓦屋根点検
こちらの隅棟も確認しておきました。
瓦屋根点検
先ほどと同じようにステンレスビスが飛び出してきています。今回の点検で確認できた異常はステンレスのビスの浮きだけでした。放置しては置けないのでインパクトドライバーでしっかりと締めてあげることにしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

屋根 板金

今回、お家の前に路面電車が走っている豊橋のお客様から屋根の板金が飛んだから見に来てほしいとの依頼があり、お伺いして点検してきました。以前に外壁の工事でお世話になったお客様で、かなりご心配の様子でしたので早く状態を確認する為にドローンを使って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957