東海市で屋根の塗装をしている現場に行ってきました。
セメント瓦の屋根で、前に1度塗装をしていましたが、随分剥がれてきたので依頼を受けたお客様です。
実は、今、現場に入っている職人から連絡があり、確認のため現場に来てほしいという内容でした。
屋根を洗浄し、プライマーを塗って下塗りをしているのですが、前回の塗膜が洗浄では落ちきらづ、下塗りが乾くと、剥がれてしまうようです。
お客様に、前回の塗料の種類やメーカーを確認しましたが、お任せしていたので分からないとの事でしたので、塗料どうしが合わないのか、前回の施工に問題があったのか、はっきりしませんので
ご覧のように、塗膜が剥がれている所が、全体的に多いです。
新しく塗った塗料が乾くと、古い塗料が引っ張られてしまい、剥がれてしまいます。
原因ははっきりしませんが、おそらく、前回の工事で、洗浄が甘いか、プライマーが使われていないかの可能性が高いと思います。
しっかりとした工事をしていれば、この様な事はほとんどありません。
施主様も、当時はお任せで、現場にもほとんど来れなかったようで、失敗したとおっしゃっていました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.