東海市|屋根が崩れてしまったので、見てもらえますか?
東海市にお住いのお客様から「屋根が崩れてしまったので見てもらえますか?」というお問い合わせがありました。
築年数でいうと7~80年経つそうで、正確には分からないという事でした。とにかく古いので台風の影響で崩れてしまったようです。
私も、業界に長くいますが、屋根が崩れたというのは初めて聞くかもしれません。
とにかく、急いで現場に向かいました。
到着して、びっくりしたのは、本当に屋根が崩れ落ちていました。
実は、かなり以前から雨漏りしていたようですが、ずっと放っておかれていたようです。
こちらは、2階の屋根が崩れ落ちた時に、割れてしまった所です。
あれだけの瓦が落ちていますので、衝撃はかなりの物になると思います。
ここを見れば一目瞭然ですね。
幸い、下地まではいっていないようでしたので、瓦の割れだけで済んだのが奇跡的だと思います。
瓦が飛び散ったところも割れています。
よくこれで済んでるな思います。
瓦の割れだけで済んでいるのが奇跡的な状況です。
ここは、壁際の部分ですが、のし瓦という平らな瓦がずれ落ちています。
また、壁が漆喰壁ですので、ひび割れなどが入りやすい壁になります。
ちょっとでもひびが入ると、水が中に入りますので土が崩れてしまい、どんどん膨れてしまいます。
このような状態が、酷くなっていくと雨漏りしてしまいます。
ここも、壁際部分になりますが、のし瓦がずれてしまい土が流れて大きな隙間ができています。
サッシの下も穴が開いていますので、普通に雨漏りすると思います。
しかも普通の雨漏りじゃないと思います。
ここは、入母屋の一番複雑になっている部分ですが、ここも漆喰が取れてしまい、中の木材が見えています。
とにかく、いろんなところが穴が開いていて、ものすごく緊張しながら確認していきました。
正直、ここまで傷むまで放置されることは、かなりレアな事だとは思いますが、早い時期ですと、選択肢もいろいろありますので、予算も含め検討が出来ます。
屋根は、早めに気に掛けて下さい!
その際は、街の屋根や名古屋南店にご用命下さい!
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957