大府市にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありましたので、お伺い致しました。
築14年のお宅で、今回が初めての点検になるそうです。
なかなかきっかけが無く、今に至るそうです。
実際、雨漏りでもしない限り、屋根の事を気にする方は、あまりいないと思います。
大屋根は、特に問題ありませんでした。
続いて、下屋根に移動します。
棟の端の板金が少し浮いているようです。
瓦の家で、棟やケラバが板金の家が最近多い気がします。
これは、重量的な事を考慮して、少しでも軽くしているようです。
しかも、よく見ると瓦が割れているところがありました。
これは、お客様もご存じ無かったようで、驚かれていました。
こういう事もありますので、定期的な確認する事をお奨め致します。
一応、コーキングで補修は致しました。
屋根の事ではありませんが、はしごを掛けのぼっている途中で気付いたのですが、外壁にひびが入っていました。
最初は見間違えかと思いましたが、影を作って見直してみると、はっきりと見えました。
これも、お客様にお伝えいたします。
余計なことかもしれませんが、気付きにくい場所でしたので、お客様にも直接確認頂きました。
それと、目地のコーキングも劣化してきていました。
ところどころ小さな亀裂が入っています。
紫外線により、コーキングが硬化してきていますね。
屋根とは違いますが、気付いたことはお伝えするようにしています。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.