名古屋市緑区|ベランダに雛が落ちていたのですが、もしかして…
名古屋市緑区にお住いのお客様から「ベランダに雛が落ちていたのですが、また巣が作られたか心配なのでみてもらえますか?」という連絡がありました。
以前にも同じ事があり、自分で鳥よけのシートを張ってお手入れしていたようです。
お客様に状況をお聞きしたところ、谷の部分と軒先に鳥よけのシートを付けられたという事でしたので、その辺を中心に見ていきます。
早速屋根にのぼり確認致します。
お客様が言っていたところにはシートはしっかりと入っていました。
ですが、よく見るとシート下に藁が結構入っていましたので、巣を作ろうと運んできたようです。
谷の部分も確認致しましたが、ほんの少しだけ藁があるだけで、巣はありませんでした。
とくに、S瓦は鳥の巣が作られやすい瓦ですので、困っている方が多いようです。
家を建てる時は、そんなことまでは考えていませんので、見栄え的には、気に入っているが鳥の巣でお困りの方がたくさんいます。
もう一か所見て欲しいと言われた場所が、棟の部分です。
棟瓦の端の部分からフンが落ちてくるそうで、以前は布団を干していましたが、今は干せないとおっしゃっていました。
隙間は空いていますが、巣は作られていないようです。
ただ、藁が少し入っていましたので、鳥が出入りしているのは間違いないようです。
瓦の状況は、まだ築年数が11年という事もあり、割れもありませんし、ズレもありませんでしたので、そういった部分では安心されていました。
屋根はなかなかご自身で確認できない場所です。
危険を伴いますので、無理をなさらず、街の屋根や名古屋南店までご連絡くださいませ。
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957