名古屋市南区にお住まいでアパートのオーナー様から「トタン屋根がめくれてしまい、近所の大工さんが養生してくれたが、きちっと直してほしい」と言う連絡がありました。
本職ではないので養生までしかできないと言われたので直してほしい。
相当年数が経っているアパートで、屋根はトタン葺きの屋根でした。
何度かは、塗っていると思いますが、しばらく経っているそうですので全体的に錆びが出ています。
おそらく錆びのひどい所では、梁で開けたような小さな穴が開いている部分もあると思います。
軒先だけではなく、水上である棟の方まで錆びが出ていますね。
表面でこれだけ錆びが出ているという事は、トタンの裏側でも同じように錆びが出ています。
表と裏側の両方から錆びますと、トタン自体も薄くなってしまい極小さな穴が開いてしまいます。
その穴が、熱による収縮により裂けてしまい亀裂が入ってしまいますと、雨漏りの原因になってしまいます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.