名古屋市緑区|陸屋根の防水工事がスタートしました!
名古屋市緑区にお住いのお客様で、陸屋根の防水工事のご契約頂いたお宅の工事がようやくスタートしました。
こちらは、伺った際に雨漏りしていてバケツが必要なくらい漏れていました。これで安心した頂けると思います。
まずは、劣化して傷んでいる部分のケレンを致します。
ケレンとは、聞きなれないと思いますが、古くなった塗膜を削り取る作業の事を言います。
この作業をいい加減にしてしまうと、新しい防水もしっかりと密着しませんので、ジンですが大事な作業です。
少しでも浮いていたり、剥がれている所はなるべく取り除きます。
そうすると段差が出来ますので、専用の補修材を使い凸凹を無くすようにいたします。
凸凹のままだと水が溜まる部分が出来てしまいますので、なるべく排水口に流れるようにしていきます。
一通りの補修が終わると、今度はプライマーを塗っていきます。
プライマーは接着剤のようなもので、元の防水と新しい防水を密着させるものです。
こちらの屋根は十文字に補修材で盛り上がっていましたので、段差が出来いていましたので、段差の部分をなだらかにするように段差を埋めていきます。
アスファルト系の材料で補修していましたので、劣化により深い溝が出来ていましたので、溝も忌めていきます。
ここまで元の状態を補修して、やっとシートを貼ることが出来ます。
防水工事の改修の場合は、元の屋根に雨が浸み込んでいますので、時間が経つと必ず蒸気として外に出てきます。
ですので、通気緩衝シートという粘着する部分としない部分が交互になっている特殊なシートを貼っていきます。
これにより、蒸気として外に出てくる湿気を外に出すことが出来るので、新しく張ったシートが膨らむことはありません。
次回はシート貼からの作業になります。
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957