名古屋市 緑区|築年数50年 今まで何度もやってきた漆喰工事
名古屋市 緑区|築年数50年 「今まで何度もやってきた漆喰工事の時期がやって来ましたので、今回はネットから検索をかけさせてもらった街の屋根屋さんに依頼をお願いしました。」お客様は今までどおりの工事を希望されていますので以前の工事工程をできるだけ細かく分かる範囲でお聞きしました。
棟の下の半月型になっているところが漆喰といわれるところです。白い塊が割れて飛び出してきているのが分かると思いますが、このままでは雨漏りにもつながりますので出来るだけ早く漆喰の補修をしてあげることをおすすめいたします。
漆喰補修工事の依頼を受けました。まずは既存の漆喰を剥がしていく作業にかかります。既存の漆喰を剥がさずに上塗りした場合には、外から見るときれいな仕上がりをしているように見えても中では劣化が進んだ漆喰の上から塗っているので新しい漆喰もろとも剥がれてくる恐れがあります。
大棟の端に位置する鬼瓦!その周りを囲っている漆喰は全て劣化していました。
鬼瓦部分の完成写真です。
大棟の半月形の部分と鬼瓦の部分の漆喰補修が完了いたしました。これで次の10年までは大丈夫でしょう。今回使用した漆喰は南蛮漆喰と言って通常のものよりも時間が経てばしっかりと固まる漆喰を使用しました。
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957