名古屋市 緑区|コロニアル 数年前にメンテナンスをしたが経年劣化
名古屋市 緑区|コロニアル 数年前にメンテナンスをしたが経年劣化がどんどん進んできて苔がすごいことになっています。防水性能を失うとこのように苔や時にはカビ 藻なども付着して屋根材自体を傷めてしまうのです。今回お伺いしたお客様の屋根材はコロニアルというものです。屋根形状は切妻屋根でした。
屋根に登って診断に入ります。軒先といわれるところで屋根の一番下に位置している部分です。
経年劣化により防水性能の低下に基づき苔が付着することがありますので、定期的な点検とメンテナンスはしっかりとしていただきたいものです。
軒天の陰になっているところはしっかりと苔が付着していました。
屋根材の下部の軒先に隠れて日陰になっているところはこんもりと苔が生えていました。この状態では強風での雨が降ったとき雨水の浸入の心配をいたします。
現状の
屋根の位置で言うと側面です。ここでの部位の名称は破風 防風 防水 防火 といろんなメリットが出てきます。他にもけどちすべてお家を守ってくれるものだと言うことを認識しほしいです。とおm
近くに接近して写真を撮りました。破風板にひび割れが確認されました。このままでは風からの影響をお家がしてしまうので、やはりメンテナンスが必要になってきます。
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957