名古屋市 緑区|瓦屋根の点検のご依頼を受けました。
名古屋市 緑区 築年数10年のお客様宅へ外壁の診断でお伺いしたところ数年前に太陽光発電を設置したらしく、その後一回も屋根の点検などを行っていないので大丈夫なのか心配なのですが、見ていただけないでしょうか?というご依頼をいただきました。外壁の診断と同時に屋根の点検をさせていただきました。
大屋根のてっぺんまで登って来ました。屋根の形状は寄棟屋根の仕様になっています。寄棟屋根は太陽光発電を設置することは出来るのですが、画像で見ていただいて分かるように四角く設置することは出来ないのです。それゆえに一つの面に乗せるパネルの数もあまり多くは出来ないデメリットがあります。
降り棟の瓦です。ビスの浮きもなくズレもないので大丈夫かと思います。
先ほどの降り棟とは違って大屋根のてっぺんに位置する棟です。
屋根の側面に位置するあまり知られていない名称のケラバと言われるところです。こちらもビスで固定してあり、抜けてくると不具合を起こしますので注意が必要になります。
こちらも先ほどとは違った面の降り棟です。
今回の点検ではどこを見てもまだ異常箇所は見当たりませんでした。
このような瓦の屋根のメンテナンスは基本的に何もしなくて良い場合があります。
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957