刈谷市にお住まいのお客様から屋根の診断依頼がありました。 先日の雨で、雨漏りがひどくなったので見てもらえますか?という内容でした。
築年数が約40年になる和瓦のお宅になります。
早速お伺いして、室内の様子から拝見いたしました。
2階にある和室と、隣の洋室の天井にかなり多く眼の雨染みがありました。
特に洋室の雨染みのところにコンセントがありますので、電気がショートして火災になる事もありますので、危険な状態です。
ここも、雨染みの部分に照明があります。
火災にならずによかったのですが、これから梅雨のシーズンになるので、このままでは心配ですね。
それでは、屋根にのぼってみましょう。
屋根にのぼってみると、瓦が結構割れています。
1枚、2枚ではなくぱっと見でも10枚以上は割れています。
これでは、雨漏りしても仕方がないと思います。
ここも割れた部分の写真ですが、ほとんどが重なっている部分の下の瓦が割れています。
これは、踏み割れではなく、経年劣化による割れになります。
一般的に瓦の寿命は30年前後といわれていますので、自然に割れても仕方がないと思います。
ここまで割れている数が多いと、割れた瓦を差し替えるのに、ほとんどの瓦を外すことになります。
ほかの瓦もいつ割れてもおかしくありませんので、瓦を新しいものに変えた方が良いとは思いますが、その分予算がたかくなりますので、よくお考え頂いた上で、お決めいただくのが良いかと思います。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.