岐阜市|台風で棟の板金が飛んでしまったので直してほしい
岐阜市にお住いのお客様から「台風で棟の板金が飛んでしまったので直してほしい」という連絡がありました。
近所のトレーラハウスが転がるほどの強い風だったそうです。ガラスも割れたりといろいろあるので見て欲しいという内容でした。
早速、伺って状態を確認していきます。
棟の板金が剥がれた跡ですが、中の木材が部分的に腐食しています。
その時に、トレーラーハウスが20mくらい転がっていたのが確認できました。
もう少し転がっていたr、こちらの建物まで来ていたかもしれません。
かなりの強さの風だったことが、うかがえます。
スレートの方は、数か所が割れていましたが、大きな被害ではありませんでした。
但し、経年劣化による傷みはありますので、表面の塗膜はかなり傷んでいます。
板金を止めている釘もあちこちで浮いていました棟の板金もそうですが、ケラバという端の部分の釘も浮いてきています。
この辺りは山の合間になりますので、普段でも風が強いと思いますので、釘が緩んでしまうと飛んでしまう可能性があります。
角々に、小さな欠けがいくつも出ていますので、スレート自体が劣化により寿命を迎えています。
これからは、だんだんと割れていくのが予想されます。
落ちらは2階の部屋の窓ガラスですが、飛来物によりカラスが欠けてしまっています。
良く割れずに済んだと思いますが、このような傷が出来てしまうと割れやすくなってしまいます。
こちらはカーポートですが、屋根が半分以上が飛んでしまっています。建物だけではなく家の周りにも被害がありました。
大抵のお宅はどちらかのパターンが多いのですが、今回は両方ともに被害を受けていました。
また、1階のテラスの網入りの丈夫な分厚いガラスも割れていました。
そう簡単には割れないガラスですが、見事に割れています。
この事でも風の強さが分かる気がします。
屋根だけではなく、建物のいろんな部分も一緒に被害を受けた方も多いと思います。
街の屋根や名古屋南店では、こういったものにも対応できますので、お困りの方はお気軽にご相談下さい!
街の屋根や
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957