名古屋市南区|屋根塗装の現場で施工段階の画像です。
名古屋市 南区 屋根塗装の現場で施工段階の画像です。外壁の塗装を依頼したのですが、屋根はスレート瓦で塗装を必要とする屋根材でした。一緒に塗ったほうがコストパフォーマンス的にも良いかと思い依頼しました。
足場を建てて養生が終われば屋根全体を高圧洗浄でクリーニングをしていきます。その後に写真で濡れたように写っていますが、これが最後に紹介します
マイルドシーラーEPOクリアという下地剤です。
下地剤を塗った後は中塗りにはいります。これも後でご紹介しますヤネフレッシュといわれる塗料です。
ヤネフレッシュを二度目の上塗りをすれば完了です。
今回の、屋根のコーティングに使用した材料のご説明をさせていただきます。右側にあるのが下地剤として使用したマイルドシーラーEPOクリアです。これで上から塗る塗料の密着度をアップさせていきます。そして左にあるのが大手塗料メーカーSK化研さんのヤネフレッシュです。これらは屋根の塗装に使われる人気の塗料です。
こちらの一斗缶は、今回のメインである施工の外壁を塗装した材料になります。これからご説明させていただく塗料は弊社と大手塗料メーカー菊水化学工業さんと開発したOEM塗料になりますので弊社以外では販売していない特注塗料です。では
順番にご説明させていただきます。まず左上から、超ハイブリッドコート~匠~(4フッ化フッ素塗料)窯業系サイディングボードの色の付ける部分の塗装に使用しました。その下の材料は、高耐久クリアコート~縁~(クリアフッ素塗料)タイル調や柄の入ったサイディングボードの意匠性を残したままコーティングすることができる透明な塗料です。そして右側にありますスーパープライマーベータレザクションは超ハイブリッドコート~匠~をコーティングするための下地塗料です。
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957