名古屋市 緑区|スレート瓦屋根の点検依頼を受けました。
名古屋市 緑区のお客様から「雨漏りすると大変なことは分かっていましたが。。。」お電話いただきました。お話を聞いてみると以前少しだけ雨漏りをしたことがあったので心配になり一度見て貰おうとネットを見て診断のご依頼を受けました。
大屋根の上まで登ってきました。スレート瓦の表面が黒ずんできて防水性能がなくなっていて築年数なりの経年劣化が進んでいると思われます。
こちらの写真を見ていただくと表面に黒い汚れが付着しています。おそらくカビではないでしょうか?これだけ広がってきていると防水性能を下げてしまいます。
これだけ表面の防水性能が落ちてくるとこのように苔なども生えてきます。そして隙間を埋め尽くすように大量の苔に埋め尽くされると雨が降ったときに雨水の抜け道がなく内部に溜まってしまい雨漏りとなるケースもあります。
スレート瓦を接写してみました。白い部分は表面が剥離してきている状態です。
このような経年劣化による防水性能をなんとかするには、1つは塗装です。いくつかのメンテナンスの中では一番安価で耐用年数も塗料のグレードによってはあります。二つ目は金属のサイディングです。軽量でかつ耐用年数が非常に長いのが特徴です。
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957