名古屋市緑区|ケラバの瓦が飛んだ 破風板も破損 応急処置
名古屋市緑区|ケラバの瓦が飛んだ 破風板も破損 応急処置
次の台風までに落ちそうな瓦があるから応急処置だけでも早くして欲しいとの事で、行ってきました。
普段の立地ならなんでもないのですが、今回は築推定80年の建造物。
なんと梯子がかけれない上に軒桁が弱っている為、軒先までいけないと言うまさしく屋根のハードモードでどうしようか悩みました。
こちらです。
横には新築の足場、すぐ下は堀になっていて梯子がかけれません。
裏から架けようにも裏は他の家がギリギリまで建っているので梯子を搬入する事も出来ません。
ちなみにこちら側からは堀を挟んで撮影しています。
お隣の新築工事の現場の足場を借りて何とか登る事に成功です。
足場がなければどうだったでしょうか…(^_^;)
ケラバの瓦は21号の台風で飛んで行ってます。
側面からみると、完全に老朽化が原因ですね。
これでも保険はおりるのでしょうか…?
瓦が外れているのは最近気付かれたようです。
こちらは塀を挟んだマンションの駐車場から撮影しており、こちらからはいけません。
裏から登る事も不可能なので、隣の足場を借りたワケです。
足場の端っこに両足を絡めながらなんとかブルーシートで破損部を覆う事に成功しました。
後はブルーシートが次の台風で飛ばされない様に、横のまだ元気な破風板に釘を打ち込んで何とか養生完了です。
風もかなり強くアクロバティックな養生で、無事終わってホッとしました。
ご覧頂きましてありがとうございました。
ではまた。
皆様方も、屋根がおかしいな?と思ったら
街の屋根やさん 名古屋南店まで
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957